« 5月からのいろいろ | トップページ | 彼岸花と共に! »

続きです ^-^

:Photo

Photo_4

dog 前々回の記事で 私チョコの新芸をご披露する約束をしておりました。

女将がブログの更新をなかなか致しませんので 

お約束が果せぬままになっておりましたが

ここに 改めて新芸をご披露いたします。

上の写真をご覧下さい。

私人間様の年齢で申しますと40歳半ばもすでに過ぎ

そろそろ50歳に手が届こうとしておりますが

新たな芸を習得いたしました。

「おつむ乗せ」と「鼻乗せ」芸で御座います。

歳のせいにして 挑戦することを諦めてる方がいらしたら

私を見習って下さいね。

歳は 関係ありません! やる気の問題です!punch

これは最近「もう歳だから・・・」なんてズボラ決めこんでる

女将へのわたくしからの辛口コメントでもありますワンsmile

rainthunder

今朝は激しい雨音と雷で目が覚めました。

少し小降りになったかなと思えば また激しく打ち付ける雨。

雷も ピカ~thunderピカ~thunder

天気予報では火曜日くらいまで雨マーク。

つい1週間前くらいまでは カラカラの猛暑で

雨を待ち望んでいたのに ちょっと雨が続くと

「エ~ッ!明日も雨~~sad」  勝手な物ですね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

7月も忙しい月でした。

8日の月曜日には 先月陶芸展でお世話になった

「ギャラりー スーホー」のママのお誘いで

友人のDさん、スーホーを紹介してくださったKさん、

そしてママと私の4人で坊ちゃん劇場へ出かけました。

スーホーのママは坊ちゃん劇場の熱心なファン。

年間に1つの出し物を20回から30回も見に行かれるそうです。

その都度 新たな発見があり また楽しめるとか・・・・!

今回の出し物は「平賀源内」でした。

お芝居も踊りもそして歌も さすがすばらしかったですね。

舞台装置も手の込んだりっぱな物でした。

オディションに合格した役者さんが 1年間通しで演じられ

主役や準主役の役者さんは 年間変わることはないそうです。 

せっかくすばらしい劇場が松山にあり そこですばらしいお芝居が熱演されている!

もっと もっと沢山の方に見に来て欲しいですね!

もったいない気がします。

また機会を作って 私も坊ちゃん劇場へ足を運びたいと思います。。

:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Photo

29日 月曜日

今年1月に行った「相原千興と大澤宣晃」お二人のヴァイオリンとピアノリサイタル 

覚えてらっしいますか。

主催者のKさんに協力して 後援「焼とりねね」として

沢山の方にお声掛けさせていただきました。

おかげで 聴きに来て下さったみなさんから大絶賛!!

次会の公演を望むというお声を沢山頂きました。

そして今回第2回デュオリサイタルを29日の月曜日に

前回と同じソリアーニのコンサートホールで行いました。

今回も沢山の方にお声を掛けさせて頂き 前回にもまして

沢山のお客様に来ていただきました。

おかげで 満席!

前回はお店があるので 1部の途中で後ろ髪ひかれながら会場を後にしましたが

今回はKさんや演奏者のお二人からも是非女将さんに最後まで聴いて欲しいとの

お声を頂き 大将のお許しも頂いて1部をすべて聴かせていただきました。

お二人の息もピッタリ!

胸に染み入るすばらしい演奏でした。

沢山の方から「すばらしかった~! お声掛けてくださって有り難う!」

と絶賛とお礼の言葉を頂きました。

次会の演奏会ももうすでに決まっているんですよ!

2014年6月16日(月)

次会もきっと 更にすばらしい演奏を聴かせてくださることでしょう。

少しでも多くの方に 聴いていただけるよう またみなさんにあの感動を

お伝えしなくては! 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

8月 

「焼とりねね」は お盆は休まず営業しました!

おかげで お盆の期間中は大忙し!

忙しい事はとてもありがたい事ですが 今年は暑さで体力が落ちていたり

7月初めからひいていた風邪が長引いて体がいまひとつ。

少々疲れました。

.

お盆前の10日には 厨房を担当してくれているYちゃんのお母さんが

肺炎の為亡くなられました。

83歳でした。

11日の日曜日 大将と二人でお通夜に参列させて頂きました。

安らかなとても綺麗なお顔をされていました。

Yちゃんは4人きょうだいですが みなさんで交代で最後まで

おかあさんを訪れ手熱く看病されていたので おかあさんも

幸せな最後だったと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo

18日 日曜日

少し遅くなりましたが

大将のお母さん

畑ばあちゃんの新盆にお墓参りに

畑の川へ家族みんなで 出かけました。

Photo_2

.

チョコ様も 勿論

一緒ですcoldsweats01

ばあちゃんの家では

なんだか ばあちゃんの気配を感じることが出来 

温かく迎えてくれてるような気がしました。

久しぶりに 孫たちも小さい頃に遊んだ

家の横に流れる川へ入り 川遊びを楽しみました。

Photo_3

チョコ様も犬掻きで上手に泳ぎました。

久しぶりに田舎の風を感じながら ゆっくりとした時間を過ごしました。

大将もTVの高校野球を寝っ転がって観戦したり

奥の座敷で 大の字になってお昼寝をしたり

のどかな時間の中で 仕事から離れゆっくり出来たようです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして 嬉しいプレゼントが届きました。

Kimg0415_2

ブログ仲間shinobueさんの奥様民ちゃんから

手作りの草履を送っていただきました。

先のオレンジ色がとてもかわいい草履です。

毎日お店で履いていますが お客様から 「お母さんその草履かわいい!」

なんてお声をかけていただきますと

得意満面な顔をして

「かわいいでしょ~~!これはね 福岡のブログ仲間の・・・・・・・・!」

ツラツラ説明をしては自慢していますよ!

友人のKの所にも 送っていただいて

Kも「履きやすいのよ~!家で毎日履いてるよ!」と嬉しそうに言っていました。

民ちゃん 有り難う御座いました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Kimg0420

そして 今年も10月に歌います。

8月25日から またクマちゃんのお家で

クマちゃんのピアノとKちゃんのフルートそして私の歌。

同級生3人の練習が始まりました。

勿論練習後の お食事とお酒を頂きながらの3人のおしゃべりタイムも

楽しみの一つですhappy01

|
|

« 5月からのいろいろ | トップページ | 彼岸花と共に! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

dog 元気ばばさんへ
生きています。
安心してください。
みなさんに忘れられないように ボチボチでも 近況綴りますね!coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2013年9月22日 (日) 23時16分

お久しぶりです
あまりにも更新がなかったので訪問もせずにごめんなさい。
みなさんお元気な様子
やっぱりブログ更新は元気な知らせですよね

投稿: 元気ばば | 2013年9月18日 (水) 00時15分

dog shinobueakiraさんへ
お返事遅くなり申し訳ありません。
民ちゃんの布草履とっても可愛いです。
お店で履いていたのですが 直ぐに真っ黒に汚れてしまいました。
もったいないので 洗って家で履くようにしました。
今も履いていますよhappy01
今年はフルートの方々の参加が他の会と重なり少ないそうで少し寂しい発表会になりそうです。
shinobueさんの楽々演奏会楽しみですね。
美しい音色がまた聞きたいです。

投稿: ニコニコおかみ | 2013年9月11日 (水) 16時14分

我が家の民ちゃんの布草履、少しはお役にたって頂けたようで良かったです。
昨年の7月に仕事を辞めた民ちゃんは、布草履、ヨガ、俳句、パソコン教室と好きなことばかりやっています。
10月の歌と演奏会も楽しみですね!
私も10月27日に楽々演奏会で又篠笛の演奏をする予定です。

投稿: shinobueakira | 2013年9月 8日 (日) 07時29分

dog うちな~んちゅうさんへ
とっても楽しみにお待ちしています!
ラインのタイムラインもいつも見せていただいていますよ。happy01
来週が待ちどうしいですheart02

投稿: ニコニコおかみ | 2013年9月 6日 (金) 17時27分

dog Happyばあばさんへ
本当にひどい雨でしたが 松山は被害の出たところもなく 良かったです。
あちこちで雨の被害、竜巻の被害と日本列島災害だらけで大変ですね。
被害に会われた方は本当にお気の毒です。

私も来年には介護保険の被保険者証もとどくと思いますよ。
すぐに追いつきますから・・coldsweats01
民ちゃんから頂いた布草履可愛いでしょ。
とても履き心地が良くてとても気に入りました。
厚かましくも おねだりしたんですよ!
朝晩は涼しくなりましたが まだ日中は
日差しがきついですね。
Happyさんもお体気を付けて下さいね。

投稿: ニコニコおかみ | 2013年9月 6日 (金) 17時20分

お久しぶりです。(ブログも久しぶりのようですが・・・笑)
いつも拝見しているのですが 休み時間が長かったようで 少々心配をしておりました。
お元気そうで何よりです。
今度、松山に出張で行くことになりました。必ずお店によります。また、おいしい焼き鳥を食べさせてください。
近いうちに連絡します。では、では。

投稿: うちな~んちゅ | 2013年9月 5日 (木) 12時33分

今日も四国はかなりの雨だと言っていましたが、大丈夫ですか?
なかなか程ほどにはなりませんね。
お客様の足にもひびくかと思いますが、くれぐれもお気をつけ下さいね。
チョコさま、だいぶおかみさんに遊ばれてますね~
良く似合ってますgood・・というのも変ですけどhappy01
相変わらず体がいくつあっても足りないほどですね。
お元気な証拠でしょうけど、私には早々と介護保険の被保険者証や年金の案内が来ましたよ。
しみじみ年齢を実感させられましたcoldsweats01
布ぞうり、はきやすそうですね~
色合いがとてもかわいいです。
この雨や台風が通り過ぎたら、凌ぎやすい秋がやってくることでしょう。
待ち遠しいですね。

投稿: Happyばあば | 2013年9月 3日 (火) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月からのいろいろ | トップページ | 彼岸花と共に! »