« 彼岸花と共に! | トップページ | 明けましておめでとうございます(^^♪ »

秋と共に!

Tyoko1

     dog 早くも もう10月ですね~sleepy

     こちらの地方祭は 5,6,7日の3日間でした。

     今年はなんとも 暑い秋祭!

     この時期に30度もあるなんて・・・・sweat01

     女将が申しますには 「祭りの季節」が近づくと 

     どこからともなく

     金木犀の良い香りがしてきて 『ああ お祭りだ~confident』て

     思うんだけど

     今年は まだ匂わないthink

     あまりの暑さに 金木犀も戸惑っているのかも?

     いつまでも続くこの暑さに 私チョコも

     少々バテ気味ですワンsad

  note                                              note

.      note                                      note 

Pokoapoko

暑い暑いと良いながらも 秋は芸術の秋

コンサートや美術展など 沢山の催し物があちこちで行われています。

私もいろいろお誘いを受け沢山のパンフレットを頂いていますが

全部はちょっと無理ですね~coldsweats01 

こちら「Cafe Poko a Poco」さんでは 毎月いろいろなコンサートが

おこなわれていますが その中でも欠かさず聴かせて頂いてるのが

女性コーラスグループ『ザ・チェリーブロッサムズ』のコンサートです。

9月29日の日曜日に行われました。

今回も楽しく美しいハーモニーにウットリ!

さすがですね~  レベルが高い!

.

ただ残念だったのは この日私 可也のハードスケジュール。

この後 10月6日に予定されてる私たちのコンサートの練習がはいっていたり

練習後は町内会の秋の運動会の打ち合わせがあったりと大忙し!

1部のみ聞かせていただいて 大急ぎで次へ移動!

ああ~ 残念 2部も聴きたかった!

「Cafe Poko a Poco」さんのマスターにビデオ撮りされてたDVDを

お願いはしてきたのですが やっぱり生で聞きたかったな~!weep

note                                               note

     

     note                                      note

Photo

そして10月6日 日曜日

           私たちのコンサートの日!

今年は フルート協会の演奏会と重なった事もあり

フルートの方たちが出演されなかったので 出演者が少なく

少し寂しい演奏会になりました。

で今年は 例年のごとく 同級生3人トリオで

ピアノ ー クマちゃん、 フルート ー Kieちゃん 、 歌 - 私ニコニコ女将coldsweats01

曲目は 「小さな木の実」  「さよならの夏」の2曲です。

kieちゃんは 自分の演奏に納得いかない様子でしたが 

60過ぎの同級生で元気に頑張れることに意義があるのですから 

少々のミスは OK OKhappy01

ピアノの先生で私たちの指導者でもあるクマちゃんへ 

 「お疲れさまでした!有り難う御座いました!」のお礼メールに

 「年々 進化して来ているよ!」のお返事!

 気分良くして 来年もガンバローsign03

Kimg0562

.

Kimg0560

音大めざしている 高校生の手に汗握るすばらしいピアオ演奏や

全国大会に出場が決まった「北条高校ブラスバンド」に所属する

トランペットを吹く高校生!

みなさんすばらしい演奏でした。

そして私の厚かましいお願いに わざわざ会場に足を運んでくださり

耳を傾けて下さったみなさん 有り難うございました!

そしてお花まで頂き 感謝感謝です。

本当に 有り難う御座いましたshine

|
|

« 彼岸花と共に! | トップページ | 明けましておめでとうございます(^^♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

dog tearoseさん
お体の調子は如何ですか?
私も急がしすぎたり 心も体も
元気がない時は ブログの更新できないでいました。
ボツボツ無理せず出来る時にと思っています。
tearoseさんも 自分のペースにあわせ 
無理はなさらないようにね!

音楽は良いですよ!
特におなかいっぱい深呼吸して
大きな声を出せば 体の中に元気が
みなぎる気がします。
tearoseさんは 確か昔歌われてたんですよね!
是非 再チャレンジしてみてください。
私も 少しづつではありますが
高い音も出始めた気がしますcoldsweats01 

投稿: ニコニコおかみ | 2013年10月23日 (水) 16時43分

おかみさんご無沙汰しております。

今年もコンサート出演されたのですね
同級生トリオの演奏聞いてみたいです。
歌はいいですね
私もしばらく歌を忘れた生活ですが
最近歌われる方々は皆さん前向きで明るい方が多いことに気づきました。
全然声が出なくなっていることに危機感も感じますし歌ってみたほうがいいのかな…と思い始めているこの頃です。

投稿: tearose | 2013年10月22日 (火) 00時40分

dog Happyばあばさん
まさに芸術の秋!
催し物の多いこと!

やっと秋らしく今日などは肌寒いくらいですね。

私の歌の練習場は 移動中のバイクの上!
大きな声も 周りの騒音にかき消され
旨く歌えているのかどうか分りませんが楽しんでいます。happy01 
これが元気の元と思っています。
舞台の前には 必ず梅酒を引っ掛けcoldsweats01ほろ酔い加減!
これが緊張をほぐす裏の手wink

投稿: ニコニコおかみ | 2013年10月15日 (火) 12時35分

おかみさん、まさに芸術の秋ですね~
チョコさんは関係ないわ・・というお顔ですがhappy01
今年もコンサート大成功で良かったですね。
ちゃんとした舞台のようですが、緊張されませんか?
もう慣れられたかな・・good
私も昨日ちょこっとコンサートに行ってきました。
自分でも何か出来ると楽しいだろうな~とは思うのですが、なかなか腰が上がりません。
せいぜい聞かせて頂いて楽しみたいと思っています。
毎日お忙しいスケジュールをこなしていらっしゃったようですが、動けるのはお元気な証拠。
お仕事もプライベートも目いっぱいがんばっておられる様子が伝わってきますね。
ちゃんとバランスとれているのがお元気の素なのでしょうね。
ますますパワフルにお過ごしくださ~いgood

投稿: Happyばあば | 2013年10月13日 (日) 06時08分

happy01 shinobueakiraさん

台風の被害がなくて 良かったですね!
それにしても いつまでも 暑いですね~sweat01
チョコも歳もあるのでしょうが 毎日寝ていることが多くなりました。
もともと良く寝る子ではありますが・・・(笑)

ユウチューブで竹内先生と並びの画面とは ホントご縁がありますね(o^-^o)
二胡と篠笛 ステキです!

27日頑張って下さいね。
この日 私たちは先日の発表会の打ち上げです!
同級生3人で 盛り上がる予定です!(*^-^)

投稿: ニコニコおかみ | 2013年10月11日 (金) 16時09分

チョコちゃんは少し夏の疲れが出ているようですね!
10月に入って少しは涼しくなるかと思っていましたが台風24号が暖かい風を連れてきたようですね!
福岡も台風の被害は殆どありませんでしたが、10月とは思えない暑さです。
音楽の秋を楽しんでいるようですね!
10月7日は私達も二胡奏者のウェイウェイ・ウーの演奏を聴いてきました。
ウェイウェイ・ウーさんのCD(蘇州夜曲)で篠笛練習して動画にUPしたら、ユーチューブの次の画面に竹内直子篠笛教室発表会『花は咲く』の画面が出ていました!
余程、篠笛でもニコニコおかみさんとのご縁があるようですね!
10月27日は音楽好きが集まる、楽々会の演奏会があります、それに向けて稽古をしています。

投稿: shinobueakira | 2013年10月 9日 (水) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼岸花と共に! | トップページ | 明けましておめでとうございます(^^♪ »