« 秋と共に! | トップページ | 無事終わりました(^ー^♪ »

明けましておめでとうございます(^^♪

Photo

みなさん明けましておめでとうございます!

長い間放置いたしておりましたブログも新年を迎え

やっと書き始めました。

一度滞りだすと なかなか重い腰が上がらないものです。

昨年は 最後までバタバタ!

何もかもがうまく回らずアタフタアタフタの日々でしたが

それでも なんとか新年を無事迎えることができました。

年賀状も取り掛かるのが例年よりもずいぶん遅くなった上に

買い換えたばかりのパソコンwindows8に なかなか馴染めず悪戦苦闘!

その上プリンターまでもが故障!

こちらも仕方なく新しく買い換え!

これも前の機種と変わった為

勝手が少し違うと アタフタアタフタ!

新しい事への適応性の欠如がもろに判る情けなさ!

そんなこんなで 元旦に届かなかった方も沢山あるかと思いますが

必ず届くと思いますので もう少しお待ちくださいネ!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨年を振り返ってみますと 音楽関係の方々との出会いが

沢山あったように思います。

1月と7月には「相原千興さん」と「大澤宣晃さん」のバイオリンとピアノの

リサイタルに関わらせていただく事が出来 素晴らしいお二人の演奏家との

ご縁ができました。



またボランティア活動に参加させていただく中で 

知り合うきっかけになったフルートとピアノの若い演奏家のMさんやNさん。

お二人には3月に私のお世話でゴールインしたカップルの 

結婚式に 私の歌の伴奏や新郎新婦の入退場などの生演奏もしていただきました。

 

また12月には一昨年に引き続き昨年も「ALS」の難病の方々との

クリスマス交流会に招かれ 音楽を通して交流を深めることができました。

今回はKieちゃんやKoiさんと同じ先生について勉強されてるKuさんも初参加でしたが

なんと彼女は私と小中の後輩になることが分かり 共通の知人も沢山いて練習の時には

共通の知人や昔話に花が咲きました。

Photo_3                  Kuさん宅での練習風景

火曜日に毎週Kuさん宅で交流会に向けて4人での練習。

Kuさんはピアノの先生でもありますので 私たちの指導もしてくださいました。

Photo_4

当日は一昨年に続き 中学生のフルートの素晴らしい演奏もありました。

1年で身長がグ~ンと伸びているのに驚くとともに 

演奏の技術も随分成長してこちらも感心させられました。

若いという事はすごい事ですね。

他にもオーボエやクラリネットの演奏もあり今回は11人もの中学生が

参加してくれました。

この子供たちを指導しているのが 結婚式でお世話になったMさん。

写真の左の赤い洋服の方です。

最後にご自身ALS患者であるTさんが 今回も参加者へのお礼の言葉を

述べられました。

不自由なお体で一生懸命に話され いろいろな思いが胸をめぐられるのでしょう

言葉を詰らされる場面もあり 参加者も皆 目を赤くしてTさんの一言一句

聞き漏らすまいと真剣に聞き入っていました。

「来年もまた来てください。」「来年もまた来ます。」と声掛け合いながら

会場を後にしましたが 患者さんたちにとって来年がどうなるかわからない不安

の中での約束なんですよね。         

そして今年新年早々 今月の12日に赤い洋服のMさんと

彼女の大学時代の同級生Miさんのお力をお借りして 

砥部上野町の生涯学習センターでちょっとした

ステージに上がることになりました。

あるボランティア団体の催し物の中でワンステージを務めさせていただきます。

フルートMさん、ピアノMiさんボーカルが私です。

20分程の時間を頂きます。なんでも300人以上のお客様が来られるそうです。

会場は500人は入れるので主催者の方々は500人目標にされてるとか!

うまく歌えるでしょうか?お二人はちゃんとした演奏家ですから安心ですが

問題はわたくしです。 不安でいっぱです。

練習も3人の時間調整が難しく 思うように練習できていません。

本番までに後1回しか練習の機会がありませんが こうなったら俎板の鯉

がんばるしかありませんね。

今年もまたアタフタとした1年になると思います。

今年の年賀状に「馬のように元気に飛び跳ねたい」と書きましたが

半分は本音 いろいろなことに挑戦したい思い。

半分は嘘?ほた~とゆったりとした時間を過ごしたいというのも本音

さて どちらになるか

答えは分かっていますがね!


さて私は「焼とりねね」の女将なので お店のことも少々!

今年の営業は4日から!

太っ腹?の大将 新春お年玉サービスで5日間オール20%ひきにするそうです。

みなさん是非是非「焼とりねね」へお越しください!

お客様、ブログ仲間のみなさん、そしてこのブログを覗いてくださってる皆さん

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

.

 

 

|
|

« 秋と共に! | トップページ | 無事終わりました(^ー^♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

dog tearoseさんへ
お返事遅くなりました。
最近はとても疲れやすくなって睡眠時間を
しっかり取るよう心掛けている為 なかなかPCに向かう時間が取れません。
皆さんにも不義理をしていますが お許しくださいね。
お孫さんも元気に大きくなられてるようで
楽しみですね。
今年もよろしくお願いします。

投稿: ニコニコおかみ | 2014年1月20日 (月) 16時36分

dog shinobueakiraさんへ
大変お返事遅くなり申し訳ありません。
わたしも思うように更新できていませんが
ぼとぼちで頑張ろうと思っています。
心配してくださるお友達がいることはありがたいことですよね。
篠笛の演奏活動やお家の改装や新車の買い替えなど
いろいろ変化もありで 忙しくされてる様子に安心いたしました。
今年よろしくお願いします。

投稿: ニコニコおかみ | 2014年1月20日 (月) 16時31分

同じくサボっておりました。(;^_^A
でもおかみさんは音楽活動など充実した一年だったようですね
ボチボチでいいのでまた更新して下さい。
今年も宜しくお願いします。

投稿: tearose | 2014年1月14日 (火) 23時36分

私のブログも暫くお休みしていましたが、本日宇都宮に住んでいる高校時代の仲間から「どこか体の具合でも悪いのじゃないか?」と心配してくれて電話がありました。
それで今日久しぶりに更新しました。
サボり癖がつくと更新するのが難しくなりますね!
ボチボチ更新しましょう!
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: shinobueakira | 2014年1月14日 (火) 00時23分

dog 元気ばばさんへ
コメントありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。
今年もボツボツになりますが
更新頑張ります。(*^-^)
本年もよろしくお願いいたします。

投稿: ニコニコおかみ | 2014年1月13日 (月) 15時30分

ず~~と 更新がなかったので気にしていました
年賀状ありがとう
今年もブログに遊びに来ます
だって 四国まで行けないから・・・

投稿: ★元気ばば★ | 2014年1月 5日 (日) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋と共に! | トップページ | 無事終わりました(^ー^♪ »