« 明けましておめでとうございます(^^♪ | トップページ | やっと花見から 帰って参りました! »

2014年1月20日 (月)

無事終わりました(^ー^♪

Photo_2

12日 日曜日のコンサート なんとか無事に乗り切ることができました。

.

安請け合いしたものの 日に日に不安はつのる

深く考えもせず 軽いのりで引き受けた事を 少々後悔! 

.

「風邪をひかないように」気を付けていたにもかかわらず

12月半ばから風邪をひいてしまい

これがなかなかしぶとい!

栄養剤飲んだり 常備薬飲んだりして体調回復に努めるも・・・・。

 

Photo_5

            ↑ >雪化粧に興味深々の元気なチョコ様<

10日の金曜日 松山には珍しく雪! 

その晩から またまた頭がズッキ~~ン!喉もいがらっぽい!

年明けから 店「ねね」も忙しく 疲れも出てたのでしょう

万全の状態でないまま 当日をむかえてしまいました。

いつものように持参した梅酒をチビリチビリ飲みながら

落ち着け!落ち着け!

そしてプログラムの2番目が私たちの出番!

こうなったら いつもの開き治りで 行くしかありません!

お客様は 「かぼちゃ、じゃがいもが いっぱい!」な~~んてネ。

せっかく来てくださったお客様には失礼な事ですが

落ち着かせるための 呪文ですからお許しくださいね。

Photo

             
オープニングの曲は日本の歌メドレー!

「故郷」、「冬の夜」、「雪」、「どこかで春が」

2曲目は若いお二人のフルートとピアノによる

「マザーグースの曲」

そして 3曲目 「命の歌」

この曲に一番力を入れていたのですが

このころから喉が カラカラ!口が渇いて口の中がくっつきそう!

低音部分の声が伸びない!(焦る~~~~!)

そして4曲目 「ひとりの手」

この曲で なんとか盛り返せたかな!

お客様は 随分来てくださってたようで 

主催者の方からお聞きしたところ 300人くらいは入られてるのではとの事でした。

何はともあれ なんとか私たちのステージを無事終えることができました。

主催者のみなさんからは「大成功でした!」と大変喜んで頂けたし

聞きに来て下さった お友達からはすごい拍手だったよ!

なんて聞かされると こんな大舞台で歌わせていただくチャンスを

もらえた事に感謝!感謝!です。 

味をしめて 「またチャンス頂けたら 歌いたいな~!」な~んて

厚かましい私なのです(^^;


遠いところをわざわざ聞きに来て下さったみなさん 

そしてお世話になったスタッフのみなさん

有難うございました!

そして何より 私を支えて下さった フルートのMaさん、ピアノのMiさん

ありがとうございました。

若いお二人のおかげで練習も楽しくでき アドバイスも頂きどんなに心強かった事か! 

お忙しい時間を割いて下さった お二人に感謝!感謝!です。

Photo_3

最後に沢山のお花もいただきありがとうございました!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

19日日曜日には ピアノとフルートの発表会がありました。

Kimg0763_edited1

高校時代からの親友Kieちゃ!そしていつも慰問活動にご一緒させていただいてる仲間の

Koiさん、Kuさん、Yaさんたちです。

彼女たちも 音楽に情熱を注いでいます。

この日は幼稚園生から小、中学生、高校生、大学生そして社会人の若いお嬢さん方と

沢山のすばらしい演奏がつづきました。

昨年も聞きに来たのですが 1年でみなさん随分と力をつけられ

どの演奏もレベルの高いすばらしいものでした!

写真のみんなは この教室では最高年齢者達ですが 若い人たちに負けず

頑張る姿は すばらしい!

音色も 幅のあるやさしい音がでていましたよ! 拍手~~~!!

Photo_2

最後に「木藤麻衣子先生の素晴らしい演奏がありました。

さすがですね もう引き込まれました! 

でこの演奏会で ビックリ!途中で私の前の席に移動された親子

「あれ~?」わたしの親戚のTomoちゃん親子でした。

なんとTomoちゃんと木藤先生は同級生でず~と仲良しなのだとか

木藤先生は音楽の道へ そしてTomoちゃんはバレーの道へ進みそれぞれに活躍しているのです。

3月30日には 子規記念館で二人のフルートとバレーを踊る会があるそうです!

「必ず 行くからね!」

そして もう一人若いころに努めていた会社の同僚が お孫さんの演奏を聴きに来られていました。

 何年振りかでお会いして こちらもびっくり!

世間はせまいですね~!

« 明けましておめでとうございます(^^♪ | トップページ | やっと花見から 帰って参りました! »

コメント

dogshinobueakiraさんへ
今回は 広い会場で沢山の人の前でしたので
緊張でいっぱいでした。
でも良い経験になりました。
こんな機会は そんなにないかと思いますので
少々無謀な挑戦でしたが お引き受けしてよかったと思っています。
良い思いでになりました。

最近は篠笛少しお休みしています。
竹内先生からも そろそろいかがですかと
お声掛けて頂いてますので 暖かくなったら
重い腰あげなければ・・・・・!

投稿: ニコニコおかみ | 2014年1月23日 (木) 16時28分

dog tearoseさんへ
今回は大きなイベントでしたので
緊張しました。
来て下さったお客様がDVDにして届けて
下さったのですが 反省点がいっぱいです!
なかなか思うようには歌えないものです!coldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2014年1月23日 (木) 16時22分

大勢の前で演奏したり歌ったりできる機会は滅多にありませんので、好い経験になりましたね。
ニコニコおかみさんは声も綺麗ですが、何時も笑顔が素敵なので観衆も声と笑顔に癒されたことでしょうね。
色々な音楽仲間がいて好いですね。
篠笛の竹内先生の観月会のユーチューブも見ました!
素敵な先生ですね!

投稿: shinobueakira | 2014年1月21日 (火) 23時33分

今年は音楽会で始まったのですね
ソロで歌われたのですね
残念ながら歌われるのは聞いたことがありませんが
普段お話していても柔らかいいいお声だなと思うので
素敵でしょうね
音楽のお仲間が増えるにつれて
コンサートの聴衆も増えているようですね
今年はどんな展開になるのか楽しみです。(*^_^*)

投稿: tearose | 2014年1月21日 (火) 23時16分

dog 元気ばばさんへ
今年 すでに訪問してくださっていますよ(*^-^)
ばばさんの 元気パワーことしも健在ですね!
私もパワー頂いていますよ!

投稿: ニコニコおかみ | 2014年1月21日 (火) 13時46分

dog Happyばあばさんへ
今回の風邪はしつっこくて まだ退散してくれません(;ω;)

歌ってる時間が一番幸せを感じます(*^-^)
私のストレス解消かもしれませね!

寒い日が続きます!Happyさんもくれぐれも
体調管理に気を付けられて 今年も元気でいてくださいね。

私のブログ更新も訪問も ゆっくりかと思いますが
お付き合いの程よろしくお願いします。

投稿: ニコニコおかみ | 2014年1月21日 (火) 13時43分

あきらさんのところで元気確認して訪問
初めてです今年もよろしく
同居人はあい変わらず お水が好きなようです

投稿: ★元気ばば★ | 2014年1月20日 (月) 19時09分

おかみさん、お疲れ様でした。
大勢の方の前で歌うのなんて、なかなか経験できませんが
大成功のようで、よかったですね~
お聞きしなくても、いつものおかみさんのお声を思い出せばお上手なのは想像できますし納得ですnotes
風邪はもう大丈夫ですか?
こじらせないようお気を付けくださいね。
お忙しいからこそ、いろいろ楽しみを見つけて頑張ってくださいね~
思いがけない出会いやつながりが見つかって
また楽しみが広がっていきますね。

投稿: Happyばあば | 2014年1月20日 (月) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます(^^♪ | トップページ | やっと花見から 帰って参りました! »