« 無事終わりました(^ー^♪ | トップページ | 入院生活の報告 »

2014年6月11日 (水)

やっと花見から 帰って参りました!

dog お久しぶりでございます。

        チョコでございます。

やっと!やっと! キョロキョロ女将が

    帰ってまいりました。

   「言ってきま~す!」happy01

4月5日土曜日 道後公園で倫理法人会のcherryblossomお花見があると 

イソイソと女将出かけていきました。

いつも履いてるスニーカーにしようか? それとも

ちょっとお洒落な靴にしてみよか?な~んて玄関で迷った挙句

「やっぱりたまにはお洒落な靴も履いてみよかね!」

小雨の降る日でしたから スニーカーにしとけば!

チョコの助言など聞く耳持たぬ女将ですから 

しかたなく 黙って送り出してあげました。dog

女将  その日出かけたまま ずーと帰ってまいりませんでしたthink

 

桜がいくら美しいからと言って いつまで花見してりゃ気が済むんでしょ?gawk

もう 帰って来ないつもりかと思っておりましたら

なんと今月の7日 65日振りに帰ってまいりました!


65日間も 家も店も ほっぽらかして angry何してたでしゅかpout

その間大将は 店で大奮闘sweat01 大変だったんだから~think

女将は首じゃ~! チョコが女将の座頂きますぞsign02



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Img_1275_1_3
実は私 ↑こんな格好で

「やまだユウマチクリニック」にお世話になっておりました!

Img_1272

なんと 花見の日 子規記念館横の石畳に足を引っ掛け ズデ~~ンimpact

前につんのめって だるまさん状態!

自分で起きることも出来ず ウ~~sweat01

先を歩いてた外人カップルに助け起こされ 恥ずかしさのあまり

痛いsweat02のも忘れ 満面の笑顔で 「サンキュー!サンキュー!」sweat01

その後 楽しい宴席に水を差してはいけないと あぶら汗sweat02かきながら

必死に我慢して 花見にも参加!

rain  rain  rain

幸いにも?? 雨が酷くなり早めにお開き!

あまりの痛さに 娘にSOSの電話!

で そのまま 家にも帰らず 娘の車で病院に直行!

そこで レントゲン撮って Dr.から膝が割れてると告げられcoldsweats02

ギブス巻かれ 即入院ですsign02

エ~~~ッcoldsweats02

「先生 入院は出来ませんsweat01

 今日も予約がはいってるし 店に出ないといけないからsign03

Dr. 「こんな状態で 仕事出来ないよ」

「今日が無理なら 水曜日の朝には帰りますsign03

             水曜日は予約で いっぱいなんです! 」

Dr. 「水曜日に 帰るの?」

その月の水曜日どころか 病院生活も3か月目に突入してしまいました。

2週間も経った頃 回診に来られたDr.に 「先生 帰るの もう諦めました」

Dr. 「神さまが 下さったお休みだと思って 少しゆっくりしたらいいよ!」

やさしいDr.のお言葉。

でも痛いお休みだけど・・・・coldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Img_1248_12_2

↑4月5日の桜の日から 帰宅してみれば 庭のアジサイが咲き始めていました。

 

Img_1292
入院前に蒔いたままになってたゴーヤも芽が出て ちゃんとした苗になっていました。

生まれてこの方 お産と食あたりで一度入院した以外

こんなに長く病院のお世話になったのは初めての私。

65歳の誕生日も 生まれて初めて 病院で迎えました。

でも Dr.もナースさんもリハビリの先生方もとっても優しく

きめ細やかに お世話下さり また病室の患者さんたちも皆さんとても

気持ちの良い人たちばかり!

おまけに上げ膳下げ膳、三食昼寝付き。

足の痛さと不自由さを除けば 快適な病院生活でしたhappy01

病院での様子は また次ページに記すことにしましょう!

では また明日 おやすみなさいsleepy

« 無事終わりました(^ー^♪ | トップページ | 入院生活の報告 »

コメント

dog tearoseさんへ

オープンガーデン 今年も大盛況で良かったですね。
一時 体調崩されてるようでしたから
今年は オープンされるのかしら?と心配してましたが 
安心しました。

私は よく転ぶのですがsweat01
今年は2月にも お風呂場で転んで病院通いしてたんですよ。
この時は酷い打ち身で済んだのですが 
その傷もまだ癒えぬ間に また今回の骨折!
いかに落ち着きがないか 我ながら呆れてしまいますねsad

これからは 足元には十分気をつけなくては!


投稿: ニコニコおかみ | 2014年6月12日 (木) 22時52分

dog 徒然さんへ

徒然さんのところでも お母さんが体調崩され
大変でしたね。
そしてハルタカ君の怪我も心配でしたね。
ご自身の体調のこともあり
本当に大変だったと思います。

お母さんのその後の経過はいかがですか?
徒然さんが言われるように 私も今回
娘には本当に沢山助けてもらいました。

徒然さんのおかあさんも 娘さんと同居で
きっと心強いお気持ちだと思いますよ。

帰宅してからは まだ病院ぼけが
少し残っているようですが
早く元のリズムを取り戻そうと思います!


投稿: ニコニコおかみ | 2014年6月12日 (木) 22時35分

dog shinobueakiraさんへ

お母様も骨折で入院されてたのですよね。
でも とてもお元気そうになられて良かったです。

私も病院へ行った時点では
骨折してるなんて 思ってもいませんでした。
酷い打ち身だとばかり!coldsweats01
そして こんなに長く病院のお世話になるなんて!
自分でも ビックリです!

最初のうちは 店の事が気になってしかたがありませんでしたが 途中からは開き直っていました。
大将には申し訳なかったですが 今回はたっぷり休養させてもらいました。
 

投稿: ニコニコおかみ | 2014年6月12日 (木) 22時23分

dog Happyばあばさんへ

ブログの更新が滞りがちなのは 
いつものことではありますが
皆さんへの訪問も出来ていませんでしたので
もしかして 気にして下さってるのではと
気になりつつ 病院のベッドからブログ仲間さんを
思い浮かべていました。

私は足の怪我ですから 他は至って元気coldsweats01
Happyさんの闘病生活に比べれば
なんてことはありませんよhappy01

Happyさんのブログ 駆け足で見させていただきました。
たくさんの桜からネモフィーラ、ムスカリの群生へと、
そして5月にはtearoaeさんのオープンガーデン!そして花ショウブ!
いつしか花々も移り変わっていますね。

一病息災 お互い元気で美しい花 沢山楽しみましょう!

投稿: ニコニコおかみ | 2014年6月12日 (木) 22時10分

お帰りなさい
…って、それどころじゃんかったのですね
そんな状態なのに花見に参加していたなんて
おかみさん根性ありすぎです。(;・∀・)

皆さんもおっしゃっているように
神様がこんなことでもなければ休まないことを知っていて下さったお休みなのかも…
ご家族は大変だったでしょうが
おかみさんいつも元気でニコニコと家族とお店を支えている方だったから今度の経験はおかみさんにも皆にもたくさんの気付きがあったかも知れませんね。

どうぞ無理されないで復帰して下さいね。
ちなみに骨は折ると強くなるのだそうです。
私も若い頃くるぶし骨折してそれ以来右はしっかり太く逞しい足になって骨折しそうにないです。σ(^◇^;)

投稿: tearose | 2014年6月12日 (木) 00時41分

歓送迎会の時期でお忙しいのだと思う事にしていましたが、入院生活をなさっていらしたんですね。
おかみさんは勿論、御家族も心配されたでしょうし大変でしたね。
でも、おかみさんも 娘さんとの同居でしたよね。
だから家の事は安心して入院生活を送る事が出来たのではないでしょうか?
そして、痛くて不便も多かったでしょうが良いお休みだったんですよ。きっと^^
それにしても、膝が割れるって…チョット想像できない痛さでしょうね。それを我慢してお花見に行かれたおかみさんには驚きです。

梅の季節到来ですよ。
無理なさらない程度に、今年も梅を漬けてくださいね。
ムシムシとした嫌な季節になりますが、お身体お気を付け下さい。

投稿: 徒然 | 2014年6月11日 (水) 16時12分

ビックリしました!!!!
長い入院生活は神様が一度ゆっくりしなさい!と与えてくれた時間かもしれませんね。
大将は困ったことでしょうが、何時も忙しいニコニコおかみさんにとっては体を休養させなさいと言う事だったのかもしれませんよ!
おかみさんが入院していた頃は我が家のおふくろも認知症徘徊で骨折入院していました。
おふくろは3月7日から5月16日まででした。

まさかおかみさんが入院しているとは思いませんでしたが、お店が忙しいのだろうなと思っていました。

健康が一番ですね!お互いに気をつけましょうね。

投稿: shinobueakira | 2014年6月11日 (水) 15時56分

おかみさん、大変でしたね。
きっとどちらかがご病気なんだわ・・・とか、
いえいえ、ただお店がお忙しくてうれしい悲鳴をあげておられるんだわ・・・とか
それにもう梅干し漬ける時期ですし・・・とか
いろいろ考えて、結局いいほうにだけ考えようと、
思った矢先でした。
痛い思いなさったんですね。
膝が割れるなんて経験ないので、どんなことか想像しかできませんが、このあとリハビリをしっかりなさってくださいね。
入院期間は私とほぼ同じですが、痛い、動けないじゃ、おかみさんの方が大変でしたね。
いろいろ気になることが多いでしょうけど、ゆっくり治してくださいね。
チョコさまにお顔忘れられないうちに帰れてホントに良かったです。
お大事にね。

投稿: Happyばあば | 2014年6月11日 (水) 05時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事終わりました(^ー^♪ | トップページ | 入院生活の報告 »