« 2014年6月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年8月

2014年8月 9日 (土)

三津浜花火大会へ

Img_1436

三津浜に住む友人kieちゃんからのお誘いで

3日日曜日 「三津浜の花火大会」に

同級生のkumaちゃんと出かけました。

台風の影響による朝からの激しい雨に 開催が危ぶまれましたが

打ち上げの頃には雨もあがり 沢山の人出!

孫がまだ小学校低学年の頃に見に行って以来ですから

10年振りの花火でしょうか?

その時は家族と 今回は65歳同級生3人です(*^-^)

Img_1493

打ち上げ時間までは 会場近くのkieちゃんの家で

kieちゃんのおいしい手料理に舌鼓を打ち

持ち寄った美酒に酔いしれながら 

3人の口は食べて飲んでしゃべって!

3人とも十分出来上がったころに 会場へ!

すでにバンバンとすごい音が鳴り響いています!

やはり近くでみる花火は 迫力満点!

大玉が上がると周りから オ~~~!とどよめきも起こり

久しぶりに 夏の花火を堪能しました!

終了後は またkieちゃん家に引き上げ

消防団として大会に参加していた

息子のsyun君もまじえ

元気なおばさん達は 時間を忘れ酒盛りですcoldsweats01

昔からお料理上手のkieちゃん!

次から次からお料理をだしてくれ 

花火のすばらしさも大満足でしたが

おいしい手料理にも大満足でした!

たこめし 最高でしたsign03

Img_1459

花火を写真に収めるのは なかなか難しい

ものですね。

音がしたと思って 

空にカメラ向けスタンバイしてても

上がった場所が 少しずれてたり

最高の瞬間に

タイミングがあわなかったり・・・・(ρ_;)

煙ばかり撮れてたりthink

kumaちゃんは 上ばかり見ていたので 

「首が痛い!」なんて言ってましたがcoldsweats01


久しぶりに 3人が集まり

今年も参加することにした「プチ コンサート」。

何の曲にするか 相談!

「雨ふりお月さん」「竹田の子守唄」「チムチムチェリー」に決定!

10月の発表会に向け 

また3人の楽しい練習が始まりますhappy01

練習にかこつけた おしゃべりとお食事そしてお酒も楽しみ~~heart04

Img_1325dogおかみ!

女将のあんよは大丈夫になったの?て みんなが心配してくれてるよ。

人混みの多い花火大会に 出かけたりして大丈夫だったの?


happy01 ご報告が遅れましたm(_ _)m
6月16日から店にも復活しました。

足のむくみが酷く 腐ったリンゴのよう。

象さんの足みたいで 歩行もままならず。

まさに赤ちゃんのような ヨチヨチ歩き。

大将からは「カタカタを買ってやる!」なんて

やさしいお言葉を頂いたりしてましたが。

やっと 最近むくみも引きはじめ 良くなってまいりました。 

まだ スタスタと軽快な歩きとは いきませんが

バイトさんの助けも借りながら 頑張っていますhappy01

Img_1321
dogそりゃ良かったでヤンス!

でもチョコも花火大会に行きたかったな~sweat02

kieちゃんの おいちい手料理食べたかったな~~delicious



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で 今回の怪我で 

筋肉が落ちてしまったせいでしょうか 体もあちこちとガタピシ!

人間一つ箍が狂うと微妙に おかしくなってくるもんなんですね。

歳のせいもあると思いますが。

元気だけが取り柄だった私も 

いろいろこれから先の事を考え始めました。

大将も お腹に違和感を覚えると言い出し

大腸の検査をしてもらいました。

5mmくらいの悪性のポリープが見つかり 

sign03取り除いてもらい

早期発見で事なきを得 ホッconfidentとしました!

毎年行ってる健康診断では 肝臓が白くなっていて

飲み過ぎの注意を受けたり!胆嚢にも少し問題ありとか。

大将 「自身が なくなってきた!」とポツリ!

由美ちゃんも含め 3人共に皆60歳を過ぎています。

大将は 後2年で70歳coldsweats02

店側は少しくたびれた老人達で営業いていますが

お客様は私たちより若い方ばかり!

お客様のパワーに 着いていけなくなり始めましたcoldsweats01

今後の店の在り方

少し考えなければいけない時期に来ているのかもしれませんね。

そんな訳で 明日はこのtyphoonrain台風の中ではありますが

「今後のねねについて!」という重大なテーマで

三者会談〈出席者 大将、女将、由美ちゃん〉を

行うためお出かけします。 

今回は初めてお邪魔するお店です。

  • お店選びの必須条件

1 トイレが様式である事

2 正座しなくても良いお席がある事

3 日曜日営業

4 安くておいしいお店

1407558562413

dog 私チョコは今年12月で9歳!

         まだまだ 元気デ~~チュ!

 

 

 

| コメント (9)

« 2014年6月 | トップページ | 2015年1月 »