« 入院生活の報告 | トップページ | 今年も 宜しくお願いします! »

2014年8月 9日 (土)

三津浜花火大会へ

Img_1436

三津浜に住む友人kieちゃんからのお誘いで

3日日曜日 「三津浜の花火大会」に

同級生のkumaちゃんと出かけました。

台風の影響による朝からの激しい雨に 開催が危ぶまれましたが

打ち上げの頃には雨もあがり 沢山の人出!

孫がまだ小学校低学年の頃に見に行って以来ですから

10年振りの花火でしょうか?

その時は家族と 今回は65歳同級生3人です(*^-^)

Img_1493

打ち上げ時間までは 会場近くのkieちゃんの家で

kieちゃんのおいしい手料理に舌鼓を打ち

持ち寄った美酒に酔いしれながら 

3人の口は食べて飲んでしゃべって!

3人とも十分出来上がったころに 会場へ!

すでにバンバンとすごい音が鳴り響いています!

やはり近くでみる花火は 迫力満点!

大玉が上がると周りから オ~~~!とどよめきも起こり

久しぶりに 夏の花火を堪能しました!

終了後は またkieちゃん家に引き上げ

消防団として大会に参加していた

息子のsyun君もまじえ

元気なおばさん達は 時間を忘れ酒盛りですcoldsweats01

昔からお料理上手のkieちゃん!

次から次からお料理をだしてくれ 

花火のすばらしさも大満足でしたが

おいしい手料理にも大満足でした!

たこめし 最高でしたsign03

Img_1459

花火を写真に収めるのは なかなか難しい

ものですね。

音がしたと思って 

空にカメラ向けスタンバイしてても

上がった場所が 少しずれてたり

最高の瞬間に

タイミングがあわなかったり・・・・(ρ_;)

煙ばかり撮れてたりthink

kumaちゃんは 上ばかり見ていたので 

「首が痛い!」なんて言ってましたがcoldsweats01


久しぶりに 3人が集まり

今年も参加することにした「プチ コンサート」。

何の曲にするか 相談!

「雨ふりお月さん」「竹田の子守唄」「チムチムチェリー」に決定!

10月の発表会に向け 

また3人の楽しい練習が始まりますhappy01

練習にかこつけた おしゃべりとお食事そしてお酒も楽しみ~~heart04

Img_1325dogおかみ!

女将のあんよは大丈夫になったの?て みんなが心配してくれてるよ。

人混みの多い花火大会に 出かけたりして大丈夫だったの?


happy01 ご報告が遅れましたm(_ _)m
6月16日から店にも復活しました。

足のむくみが酷く 腐ったリンゴのよう。

象さんの足みたいで 歩行もままならず。

まさに赤ちゃんのような ヨチヨチ歩き。

大将からは「カタカタを買ってやる!」なんて

やさしいお言葉を頂いたりしてましたが。

やっと 最近むくみも引きはじめ 良くなってまいりました。 

まだ スタスタと軽快な歩きとは いきませんが

バイトさんの助けも借りながら 頑張っていますhappy01

Img_1321
dogそりゃ良かったでヤンス!

でもチョコも花火大会に行きたかったな~sweat02

kieちゃんの おいちい手料理食べたかったな~~delicious



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で 今回の怪我で 

筋肉が落ちてしまったせいでしょうか 体もあちこちとガタピシ!

人間一つ箍が狂うと微妙に おかしくなってくるもんなんですね。

歳のせいもあると思いますが。

元気だけが取り柄だった私も 

いろいろこれから先の事を考え始めました。

大将も お腹に違和感を覚えると言い出し

大腸の検査をしてもらいました。

5mmくらいの悪性のポリープが見つかり 

sign03取り除いてもらい

早期発見で事なきを得 ホッconfidentとしました!

毎年行ってる健康診断では 肝臓が白くなっていて

飲み過ぎの注意を受けたり!胆嚢にも少し問題ありとか。

大将 「自身が なくなってきた!」とポツリ!

由美ちゃんも含め 3人共に皆60歳を過ぎています。

大将は 後2年で70歳coldsweats02

店側は少しくたびれた老人達で営業いていますが

お客様は私たちより若い方ばかり!

お客様のパワーに 着いていけなくなり始めましたcoldsweats01

今後の店の在り方

少し考えなければいけない時期に来ているのかもしれませんね。

そんな訳で 明日はこのtyphoonrain台風の中ではありますが

「今後のねねについて!」という重大なテーマで

三者会談〈出席者 大将、女将、由美ちゃん〉を

行うためお出かけします。 

今回は初めてお邪魔するお店です。

  • お店選びの必須条件

1 トイレが様式である事

2 正座しなくても良いお席がある事

3 日曜日営業

4 安くておいしいお店

1407558562413

dog 私チョコは今年12月で9歳!

         まだまだ 元気デ~~チュ!

 

 

 

« 入院生活の報告 | トップページ | 今年も 宜しくお願いします! »

コメント

遅いですが
今年もよろしく
久しぶりの更新ですね
お元気ならいいのですよ
主人も何とか・・・・
お酒が元気のもとになっているようです

投稿: ★元気ばば★ | 2015年1月18日 (日) 00時12分

dog shinobueakira さんへ
コメント頂いてたのに ずいぶんお返事が
遅れてしまい 申し訳ありませんでした。
ブログの更新もご無沙汰で ページを開けることも
疎かにしていたものですからcoldsweats01

お正月休みに皆さんのブログも やっとみさせていただいたような状況です。

また ぼちぼち更新しますので 
宜しくお願いします。

投稿: ニコニコおかみ | 2015年1月 5日 (月) 11時47分

ご無沙汰しています!
愈々今年も残り僅かになってきましたね!
足の具合は如何ですか?あまり無理をせずボチボチやってくださいね。
今年は徳島の山奥でも大雪のようですが自然災害が色々多い一年でしたね!
新しい年は明るい好い年になると好いですね。

投稿: shinobueakira | 2014年12月24日 (水) 02時33分

dog 徒然さんへ

久しぶりに間近に見る花火は
迫力があり素晴らしかったですよ。
伊予市でも 少し前にありましたよね。
夏はやはり花火ですね!happy01

お店の事ご心配かけました。
正直 若い頃と違って 夜の仕事は
かなり体に応え始めました。
昔のように 体も頭も付いて
行かなくなり始めています。
今現在も すでに我儘な商売させて頂いては
いるのですが。
閉店時間も 何時に閉店するか 
10時以降は気分しだいで決めさせて頂いています。
でもいつかは 店を閉める時も来ると思うのですが
三者会談の結果 現状のままで後2年は頑張ろう!
後2年で大将も70歳 店も30年になりますから!

ただその後は 営業日を週休二日にして
閉店時間も少し早めにして 無理のない程度で
続けていこうと言う結論になりました。

まだ暫く「焼とりねね」は続くと思います!happy01

徒然さん家族が 来てくださる日
楽しみに待っていますよhappy01heart04

投稿: ニコニコおかみ | 2014年8月28日 (木) 17時23分

お久しぶりです。
三津の花火 開催かどうか近くに見には行かないけれど、ドキドキしてました。
当日は家の近所から小さく光る花火と遅れてくる音を楽しみました。
おかみさんも、怪我をされる前の様に少しずつ活動を開始されたようで安心しました。

しかしながら、読み進めているうちに…
まさか、お店辞めちゃわないよね~って心配になってしまいました。
だって、私たち夫婦 まだ「ねね」にはお邪魔させてもらってませんもん^^
夫といつか女将さんには身元は明かさず予約して行こうって何年も話しているんですもん。
もう少し、子どもが大きくなって周りの方にご迷惑を掛けなくなったらお伺いしますから お身体を大事になさりながら無理なさらないように続けて欲しいな。

投稿: 徒然 | 2014年8月25日 (月) 21時30分

dog 元気ばばさんへ
はい ぼちぼちですが 
遊びも復活しています。
元気ばばさんも くれぐれも気を付けて
転ばぬよう 遊びも楽しんでくださいね。
同居人さんも 無理せず畑仕事頑張ってくださ~い!

投稿: ニコニコおかみ | 2014年8月15日 (金) 14時49分

dog Happyばあばさんへ
いつもの事ながら お返事大変おそくなって
申し訳ありませんm(_ _)m

以前から 要領の悪い私でしたが
足を悪くしてから 更にどんくさくなって
何をしても 時間が掛かってしまいます。
情けない事です。
人間どこが悪くても 不自由なものですね。

三者会談では 今後の方針もほぼ決まりましたhappy01
体があってこその店ですから ぼちぼち
無理のないように頑張っていきます。

Happyさんもオットットさんも 
無理せず日々を楽しんでくださいね。

コメントも残せていませんが 読ませて頂いていますよ!
スマホ頑張ってくださいね。
私は使ってはいますが まだ完全に
使いこなせていませんcoldsweats01

投稿: ニコニコおかみ | 2014年8月15日 (金) 14時45分

元気になってよかった
こんな遊び【笑】もできるなら安心です
元気ばばも元気ですよ~~
同居人も あっち痛いコッチ痛いって!

投稿: ★元気ばば★ | 2014年8月14日 (木) 07時07分

おかみさん、順調な回復のご様子何よりです。
足に不具合が出ると、ホント大変ですよね。
ゆっくり歩いて、転んだりされないよう気をつけてくださいね~
私も靴が合わなかったのか膝に痛みが出て、それだけでもう歩くのが怖くなったり、出かけようという気がなくなったり・・・
鍛えようと思ってしていた散歩や、階段…そういうものがよくないと言われ何をすればいいのかわからなくなりましたよcoldsweats01
おかみさんたちもお客様相手なので、無理されることも多いと思いますが、3人でじっくり話あって今後も長く続けられるようになさってくださいね~
台風も四国に長居しているようで心配ですね。
くれぐれもお気をつけて・・・

投稿: Happyばあば | 2014年8月10日 (日) 05時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院生活の報告 | トップページ | 今年も 宜しくお願いします! »