« 2014年8月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年1月

2015年1月 4日 (日)

今年も 宜しくお願いします!

   fuji 明けましておめでとうございます aries

_edited12015年も はや3日も過ぎました。

昨年の8月にブログ更新して以来

ずいぶんと永らくのご無沙汰でした m(_ _)m

私チョコの登場も久々でございますワン!

Photo
今日はお買い物の帰りに 女将と娘のEちゃんと一緒に

石手川公園に 出かけました。

今日はあまり寒くもなく 良いお天気sun

私チョコも気持ち良くて ピョン ピョン駆け回りましたワン ヽ(´▽`)/

女将はと申しますと 年末に引いた風邪を今年まで持越し!

毎年欠かさず出かけてた初詣も 今年は体調がすぐれないとパスthink

なんだか 毎年 風邪をひいてる女将なのです。

今日は私のお供も大丈夫みたいなので

連れ出してあげましたワン!

1420267171923
川辺には気持ちよさそうにしている鷺の姿も!

二人引き連れてのお散歩 とても楽しゅうございました。

1420267106529

ところで ずっと停止状態の女将のブログ

おさぼり期間中の動向を少し振り返ってみます。

ブログは停止状態でしたが 女将は相変わらずちょこまか ちょこまかと

忙しそうにしていました。

ざっと 昨年を振り返ってもらいましょうdog

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

すでに記事にした出来事も含めて!

1月

12日 砥部の学習センターで沢山の人の前

歌うと言う 恐れ多くも大それた経験をさせて頂きましたcoldsweats01
.

 

3月

11日 倫理法人会で倫理の皆さんの前で講和をしました!

人前で話す事が最近なかったので 無茶苦茶緊張!

25分も話すて なかなか難しい!

18日 

flair孫のT君が希望校に合格shine

決して目立つ存在ではないけれど

コツコツ真面目に努力するタイプのT君。

弓道部にも入り 元旦も休まず早朝から自主練に出かけ

充実した高校生活を送っているようです。

4月

5日 倫理法人会の花見cherryblossomに出かけ そこでimpactスッテンコロリimpact

転んで左膝を骨折 生まれて初めて2か月もの入院

でもこの2か月は貴重な時間でした。

痛い事を覗けば 至福の2か月coldsweats01



6月

16日 恒例になった「相原千興さんと大澤宣晃さんのリサイタル」

今回も大盛況のうちに終えることができました。

私も杖を突きながら 会場に。

感動をいっぱい頂きました!

16日 コンサートの後急いでねねへ ねね仕事復帰1日目!

     しばらくは口仕事のみcoldsweats02

.

       
8月

4日と17日に分かれて  ねねの3人健康診断

  3人とも歳と共に何かは引っかかりますねthink

18日 遅ればせながらお盆の墓まいりに畑野川へ 

        庭に咲く花々の写真を沢山撮ったのですがsweat02

24日から kumaちゃんkieちゃんとの

       プチコンサートの練習始まる

       練習より飲んで食べての方が 目的の?ような気がしないでもないcoldsweats01

.

   大将 帯状疱疹になるsweat01

       ストレスからだとcatface

       私のせいsign02  ゴメンチャイ weep

.

9月   

プチコンサートに向けて ほぼ毎週練習sign03

15日 仲良しだった叔母の1周忌

26日 チョコ 良性の腫瘍除去手術 乳母1個失うweep

       沢山あるから1個くらいなんてことないよねcoldsweats01

.

10月

19日 大将のお母さん 畑ばあちゃんの3回忌

ばあちゃんの畑はお兄さんが受け継いで りっぱなお野菜が作られています!

26日 プチコンサート本番notes 

         「チムチムチェリー、雨降りお月さん、竹田の子守唄」

Photo
11月

15日 畑野川のおばのところへ 元陶芸の先生Mさんと

       大根引きに! 無農薬の大根やかぶ、小松菜などを沢山頂いて帰る

16日 木藤先生(kieちゃんのフルートの先生)のコンサート

         フルートであんなすばらしい奏法があるのかと感動!

        演奏会の後 プチコンサートの打ち上げを!

        kumaちゃん,kieちゃんのほかにkさんやYさんも交えて

        にぎやかな打ち上げnotes

12月 

7日母の17回忌

       お寺で法要 柑橘類が大好きだった母!

      お供えに「ひめマドンナ」を備えました!

     本当は八朔が大好物だったんだけど 最近は見かけない

21日 今年も[ALS協会」の交流会

  koiさん、kieちゃんのフルートと私の歌で今回も参加してきました。

私は今回で3回目の参加。

また 私が入院中にリハビリでお世話になったY先生がサックスをされてて

お仲間4人で参加して下さることになり 素晴らしい演奏を披露してくださいました。

また今回ピアノのkさんが参加出来なくて ピアノなしでと思っていたところY先生が

友人のS先生を紹介して下さって 私たちの演奏に加わって頂けました。

他にも 本格的なソプラノとバイオリンのご夫妻!

すばらしかったです!そのピアノ伴奏をされて方は

なんといつもポコアポコさんで歌われてる「チェリーブロッサムズ」のお一人でした!

世間はせまいですね~!

今回は6組の参加で どのグループもとてもすばらしい演奏でした。

最後に患者さんでもあり 会の会長のTさんのご挨拶はいつも心打たれます!

そしてここにも不思議なご縁が

会長のTさんは私たちのピアノ伴奏して下さったSさんの

同級生のお母さんだったのです!

.

12月は何時もの事ながら 年賀状に追われアタフタsweat01

今回は 毎年行っていたお正月イベントを行わないと大将!

忙しいのはありがたいのですが かなり体がしんどくなってきたみたいthink

イベントのお知らせがないので

今年は年賀状の数も随分減らしたのですが

それでも 年末ギリギリの投函になってしまいました。

.・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして 毎年増えるのが喪中ハガキ

今年も 昨年より沢山の喪中ハガキが届きました。

そんな中 届いた喪中ハガキに今年はとても辛く複雑な思いです。

横浜に住む中学時代の親友のご主人の悲しい知らせ

10月に亡くなられていました。

すぐに 友に電話をしましたが こんな時なんといえばいいのかthink

そして もう一枚のハガキ 昔職場で仲良しだった友も 

4月にご主人を亡くしていました。

彼女は結婚と同時に千葉に引っ越しましたので 殆ど会う機会はなかったのですが

.

いつも一緒だった人が いなくなる

どんなに寂しい思いをしていることだろうと 

気持ちを思うと胸が詰まります!

.

連れ添いの訃報が届く そんな歳になったのですね~!

大将とケンカばかりしてる私ですが 少しでも仲良くしなければ。

.・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

写真が殆どありませんが デジカメをなくしてしまいました。

田舎の美しい風景やチョコさんも沢山撮っていたので 残念でたまりません。

どこかから出てくるのではと 見つかること期待してたのですが

出てきそうにもありませんので 諦めてカメラ買いに行こうかと思っています。

その時には うつくしい写真沢山UPします!

ブログも頑張ります!

なんて出来そうもない事は誓わないことにしますsmile

時々 無理のない程度に頑張りますね。

今年もぼちぼち お付き合いくださいm(_ _)m

| コメント (2)

« 2014年8月 | トップページ | 2015年4月 »