« ブログ仲間に会いに博多まで2日目 | トップページ

2015年6月 1日 (月)

「第2回和夢全」作品展も無事終了

1433127624658

今日から6月

日差しが目にまぶしく 梅雨を通り越して

直ぐに真夏がやってくるのではと思えるような

日差しですね。

さて5月22日から27日まで行われた

私が習っている「陶工房和夢全」の作品展も

大盛況で無事終わりました。

一昨年の第1回に続き 今回も

先生はじめ 生徒さんの作品が沢山出展されました。

今回は私の作品は前回よりは少々少な目です。

中々思うような作品も出来ないままの作品展

これが今の私の実力(ノ_-。)

ありのままを見て頂くいただくしかないと

開き直っての出展です(/ー\*)

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

では 会場の様子と私の作品や仲間の作品を

1432246954573upwardright
まずは とても評判の良かった 先生と教室で一番若いMちゃん

二人で制作された手作りの案内ハガキ!

Img_0336syuku_2

会場が狭く感じられるほど 沢山のお客様で賑わう日が!

Img_0354syuku_2

今回は流木作家のOさんとのコラボ!

流木と陶芸作品が互いに引き立てあって

いい感じ!

Img_0319_2

Img_0317syuku_2

 

Img_0348

Img_0349

Wさんが沢山お持ち下さった

苔玉も作品を盛り立てるのに

一役かっています!

Img_0344syuku_2upwardright
MOさん作 手ひねりの急須!

素晴らしい出来ですね!

不器用な渡しには 絶対無理な作品!

Img_0308downwardleft
こんな

作品も陶芸で!

Img_0309

 

 

                          お洒落なコップ!

                      日本茶?   

                      コーヒー?

                      やっぱり焼酎!

.

.

Img_0303

Img_0307

 

絵付けも楽しい

可愛い作品!

どれもこれも素晴らしくて すべて紹介したいものばかりshine

..

.

.

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

14322469810522
dog ところで

女将の作品はどれじゃいな?

みなさんの作品は 素晴らしいものばかり!

恥ずかしくて 紹介しにくいって?

これが実力! ありのままて言ったばかりじゃん 

サアー!恥を忍んで !

.

.

Img_02642upwardright
女将定番の小坊主!

.

Img_0266

Img_02482

花瓶なども

Img_02612

Img_0195syuku

Img_0213syuku

Img_0198syuku

Img_0204syuku

Img_0200syuku

銅版のように

仕上がりました。

飾り皿として

使いたい!

 

Img_02152

Img_021syuku9

 

Img_0207upwardright ロクロにて刷毛目模様のどんぶり!

.

dogチョコ 「女将 今回はやたらと平皿が目立ちますね~」

  女将  「サンマ焼いて入れるのにちょうど

                良いかな~と思ってcoldsweats01

チョコ「平たい方が作り安かっただけじゃないの?」

女将「ヘヘヘcoldsweats01 折角作ったのに 腱鞘炎になりそうな

           重い作品も出来たりしてthink

1433127611797
upwardright

チョコ「腱鞘炎茶碗やな!」

.

 

.

Img_0304

これは 「陶工房和夢全」のMN先生の作品

先生が展示されて すぐに目に入りヽ(´▽`)/

「お客様より先に購入は いけませんか?」と

お聞きして搬入時に売約済の赤シール

張らせてもらいました!

やはり何人ものお客様が手に取っては

「残念 売れてる!」

追加注文 先生に予約された方も

多かったみたいですね!

こんな 作品作れるように

2年後の作品展に向けて 頑張らなきゃヽ(´▽`)/

.

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

作品展に わざわざ足を運んでくださった

みなさん有難うございました m(_ _)m

.

私の作品 ご購入いただいた

みなさん 有難うございました m(_ _)m

.

更にみなさんの心をつかめるような作品めざして

がんばります!

« ブログ仲間に会いに博多まで2日目 | トップページ

コメント

dog Happyばあばさんへ
ほぼ準備は先生やせんせいのご主人などで
していただき 私たちは作品の値付けや
展示だけでしたが
それでも作品展の期間中 会場に
毎日のように詰めていましたので 
少し疲れました!

沢山皆さんに買って頂いたお蔭で
お小遣いが出来ましたhappy01
おいしいものでも食べに行こうかなdelicious

投稿: ニコニコおかみ | 2015年6月 3日 (水) 16時42分

お疲れ様でした。
準備が大変だったことでしょうね。
皆さまのも、おかみさんのも、どれも素敵なものばかりですshine
おかみさんの作品はお店でも使えそうですが、
売れちゃったんですね~
小坊主さんは相変わらず可愛いですね。
癒されます~confident
次は2年後ですか?
また頑張ってくださいね~

投稿: Happyばあば | 2015年6月 1日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ仲間に会いに博多まで2日目 | トップページ